こんばんは。

チバニアンヌ·ノゾミです。

昨日の投稿にたくさんのコメントをありがとうございます!

とりあえず、バター、生姜と砂糖醤油、きな粉で今日は食べたよ……!
とっても美味しかった。
岡山から送られてきた餅は真空パックされてて、開けない限りカビが生えにくいから次々に試させてもらうね!




そして、今日のブログ!

もう早くも先週の話になるんだけどね、電車に揺られて横浜に行ったの。

そのお話を今日は描いたよ。

珍しくレポート形式!

かなーり長いんだけども是非読んで。




まず、お友達のSMAPオタクのガワちんから

「草彅剛主演の、"アルトゥロ·ウイの興隆”ていう舞台があるんだけど見に行かない?」というお誘いが。


舞台とか見たこと無い私。
よい機会じゃが!と思って見に行くことにしたよ。





どうせだから中華街でランチして食べ歩きしてから行こう~!!

ということで、私たちが予約したのは

​山東2号店


水餃子が有名なお店だから、どうしても行ってみたかった!


まず注文したのはこちら!


ガワちんの知り合いのオシャレたちが絶賛するという料理。

IMG_8840


これが、ニンニクと塩の加減がとても良くて美味しかった!
シャキシャキしてて無限に食べれる。草だからゼロカロリーなはずだし。




そして、そして!


IMG_8835


ココナッツの入ったオリジナルのタレと酢醤油プラスラー油とどちらも食べたんだけど、もっちもちでジューシー!
10個入りでボリューミー!
大満足!

次に来ても3種類全部頼みたい。

あと、焼き餃子も気になったから是非とも頼みたい。



そして、頼りになる汁物とご飯もの。

IMG_8842

XO醤のチャーハンは、ゴージャスな味だったな~。

海老かな?海鮮ぽい味がお米全体についててパラパラでさすがプロが作る炒飯だな、と思った。



IMG_8843


そうそう。料理出てくるの20分くらいかかるって言われたんだけど、全然そんなことなくてドンドコ出てきちゃって狭いテーブルがパンパン!



ワーッと食べて外へ。




そして、私がどうしても行きたかったお店その2!


IMG_8837


このお店は私が高校の修学旅行で中華街に来た時大感動したお店。


約10年ぶりの来店!

IMG_8839



この大きさで500円!!約18年前と金額変わらず!!! 

感動の味も変わらず!!




その後デザートを求めて横浜大飯店に。





IMG_8836


この杏仁豆腐のソフトクリーム、気が狂うほど美味しかった。
次に中華街行った時も絶対に食べたい。
別にタピオカ入ってなくてもいいかなと思ったから次回は普通の杏仁ソフトクリームにするよ……!


IMG_8834

それにしても1本の北京ダックを分け合えるなんてオラ幸せだな、と思った。


あ、次に中華街来たら手相も見てもらいたい!



その後、腹を擦りながら舞台を見に移動。

KAATていう劇場。

IMG_8672

どうしたの!?てくらい顔が怖い草彅くん。


アドルフ・ヒトラーを元にした舞台らしいからこんな衣装とメイクだったぽいね。




そして開演!!!



うおおおおー!!草彅さんんんんん~~!!!!!!!!





IMG_8841


私の人生で1番草彅剛濃度が高い位置!!!

3階席だったけど、目視で草彅剛!と分かる!!

そんで、散々静かに興奮して……。



IMG_8833

私はのけぞって眠るタイプ。ガワちんはうつむいて眠るタイプ。
うつむいて眠れる人ほんと羨ましい。


マダラに睡眠。


近くに草彅剛がいる!!という気持ちで根性であらすじを把握。

それにしても舞台俳優さんってなんであんなに声がよく通るんだろうね。
ダンス、歌、凄かったとしか言いようがないし、体力とかどうなってるんだろう。
セリフも息も上がらず喋るし。




舞台、今年はもう1回なんか見に行きたいな。

次はちょっと空腹状態で行くよ!!


こんな長い文読んでくれてありがとう~!!


では、ぬくうにしておやすみね!!

LINEの登録はこちらから!

【LINEで更新通知が受け取れます!】