こんにちはー!!

関東地方、今日は雨で巣ごもり生活も更にドンヨリーヌなんやけど皆さんのとこはどうやろう?



今日のブログは、色んな意味でビックリした話ね。
掲載について許可を取ったので載せるよ!


IMG_1959

この美容サロンをしている友だちは美人な見た目とは裏腹な男気溢れるサブカル好きな人。
友だち何人おるんやろ……という感じの人です。




電話をしてから3日後あたりか……?

小包が届いたんよ。

IMG_1960


持った瞬間に、中身も見ずに「あ。焼き菓子やな!」と本能が叫んだ。





で……

IMG_1961


化粧品やんけ!!!
食べれんやんけ!!!


と、意地汚い36歳は思ったね……。



この前の電話で荒みきった私を不憫に思ったんだろう。
お店で扱っている化粧品が入っていた。



食べれんけん肌にでも塗ってみるかあ……と思ってとりあえず肌に塗りつけてみることに。

IMG_1962



突然、塗ったところがピカピカに!


IMG_1966



年間365日中、350日子どもの幼稚園や小学校に行く時以外はほぼスッピンで過ごしている私。
そもそもファンデーションには何のこだわりもなく母親が肌色に合わないと言って送ってきたお下がりを使ってるわけですよ。



ファンデーションだけでこんなに肌がビカビカになるなんて初めての経験。


白いクリームだけど肌に塗ると中のパール的な何かが弾けてピカピカに輝くみたい。

(ちなみに私は普段風呂上がりの肌ケアもしないズボラなのでマジで肌に直塗り)






突然沸騰したように美意識が高まった私はパックもしたくてたまらなくなり…


IMG_1968

なんだ…これ
めんどくせえやつじゃん!!
と、この時思った自分を今わたしは殴りつけたい。



これがその時の様子
↓↓
IMG_1969


パック中は肌にシュワシュワ感があって、なぜなんだろうと思ってあとで調べてみたら炭酸ガスが入ってるものらしい。


肉が持ち上がって肌がピカピカ!


このパックをして今一日半経ってるんだけど、まだ肌がいつもに比べてプリプリしている。


こんなにコンディションがいいのに、外に出る用事が皆無なことが悔やまれほど!!

 
これはコロナ明けのために予備を買っておこう……と思ってショッピングサイトに飛んだわけですよ。


そしたら

IMG_1971……

たっか!!!


ファンデーションは1本8800円
パックは10回分で1万8000円……!!


いい化粧品てこんなに高いんだね……!
私には勿体なさすぎる!!!

でも、ファンデーションはこれ1本でOKなのに4ヶ月持つらしいし、パックはエステに通うよりだいぶ安いしでコスパ凄くよい気してる。


食べ物にはバンバンお金使うのに化粧品は一切お金使いたくなかった私。
お金貯めて化粧品買いたいな、と初めて思ったよ!



サエ氏に頼まれてもないのに(もちろん金銭のやり取りも無し)熱く語ってしまった。


ここまで書いて思ったけどけど、完全に商品PRやん!!


化粧品の名前も出してしまってるので、#PR  と書かせてもらうね。


ファンデーションは、<YONA Pearl CCクリーム>
パックは、<エニシーグローパック> 


肌は人それぞれだし、もちろん高い買い物だから是非是非どうぞ!!とは言えないけど、もし興味がある方は是非とも見てみてね。


サエちゃんのインスタアカウントはコチラ(気の合う狂った仲間が欲しいとのこと)

サエちゃんのやってるサロンのアカウントはコチラ


気になる方は是非是非だよ〜!



LINEの登録はこちらから!

【LINEで更新通知が受け取れます!】