こんばんは!!

めっっきり寒くなったね。
完全に秋真っ盛り。
そんな中でも、また暑さがぶり返すんじゃないか……?ほんとに秋か?と、衣替えを躊躇しておったよ。


しかし、世に倣って衣替えするかあ……と10月1日の爽やかな日曜日の朝。
どうにかやり切ったので描き殴らせてもらうね。


さてさて、とクローゼットをバーンと開けたら……。(普段滅多にクローゼットを開けないぐうたら女)

IMG_2581
画力が全く足りてないね。この5倍は酷い有様でした。



この2〜3年でコツコツ買い集めまくったセールで底値になった服たちが組合作ってクローゼットを爆破するんじゃないか?というくらいギューギューのぐちゃぐちゃ!!





夏物の中に秋服、冬服が混ざってたりもう、しっちゃかめっちゃか!!



(もう……どうしたらいいの……とりあえず全部捨てちまいたい……。)と思ったが、こりゃもう整理整頓するしかない!と決意。


IMG_2580


誇張じゃなくこんな感じ。
地層。

よっくもまあ「セールだセールだ♥️」と、お前はこんっなに集めたね!!と、自分を往復ビンタしたいくらいの量。





IMG_2579


そう。
買った服は(お!いいやん!!)と思ったものや、お気に入りの着心地のいい服は、120サイズのダンボールふたつに入れてそこから取り出して着て、洗濯して、取り出して着て、洗濯して……の繰り返しをしてたわけです。



そして、あんま着なさそうかなー?と思う服はほぼノールックでクローゼットにダンクしていた。


ズボラにも程がある!!


IMG_2578










IMG_2577


同じスウェットが3枚とか、同じシャツが4枚とか同じズボンが2枚とかある……。


ぷよぷよだったら消えとるね……。





IMG_2576


売れ残った服ってUNIQLOさんは結構ずっと何度もセールを繰り返して在庫処分して、しまいには数百円になったりするじゃないですか……。


それを広告を見る度に、私はきちんとクローゼットの中身を把握しとらんナマケモノな上に、得したろ精神の強い人間の私は、どこに出しても恥ずかしくない【無駄買い界のフェニックス】として生きて来てたんです……。




IMG_2575


絶対もうやんない!!!!


私は無駄服を買うために仕事してるわけじゃないんだ!!!!(今やほぼしてないけど。)

この無駄買いがなかったら、いったいいくら位貯金できてたか!!!


中古のスクーターくらい買えたよね!!

もう絶対しません!!!


と、私は心の中の神様に熱く熱く誓った。


(結婚式しとらんけど、もししとったとしたら神父様への誓いの言葉のその100倍くらいもの燃え盛る熱量。)




IMG_2574


ウルトラライトダウンのL。
なんで3枚も出てくるの……。なんなの。ライトダウンの収集家なの……?





IMG_2573

この断捨離の様子と顛末を友人に話すと、メ●カリをオススメしてくれた。



IMG_2572

UNIQLOでほぼ着てないっていう服はたくさんあるし、昔買ったちょっと高い服とか要らない服は山ほどあるし、是非ともやってみよう!!

というわけでメルカリを早速その日から始めてみた……😇


次は、メルカリも始めてみたらいろいろあったからその話を描くね。


今回も長くなってしまってごめんよ……!
ここまで読んでくれたあなたは天使。


blogに載せていない話がたくさんあるので良ければインスタも覗いてってね!
👇👇👇👇👇👇

https://www.instagram.com/imoootjya

LINEの登録はこちらから!

【LINEで更新通知が受け取れます!】