おはようございまーす!!
朝マックが食べたくて早起きして食べに行ってきたよ!!
私朝マックが自分史上好きな食べ物ベスト3に入るかもしれん!!
それはそうとして、本日のblogを上げるね!!
以前アップした こちらのblogのその後になります。
ではでは。


もちろん、本人にも口頭で注意もしました。



非常に当たり前のようなことではあるが、以前の彼女ではありえないこと!!
それは言って見ねば!!と思い行ってみることに!!


あれから数度行っているんだけど、絶対私の番になるとスーーッとどこかに消えていく彼女。
そうね。お互いにとって顔を合わさないのが1番のストレス削減ですものね。
本部からどのような指導が入ったか知らんけども、私以外のお客さんに対しても、これからずっととりあえず基本的な会話ができるようになったり溜息をつかないようになってたらいいね!
と思いました🙆♀️
嫌な思いをしたくないので、私のコンビニへの足は遠のいていくと思う。
接客業は大変だと思うけど、適性があると思うので、嫌々やってる方は別の向いてる道があると思うので別の道で花開いて欲しいな、と思うよ!
コメント
コメント一覧 (24)
その店員さんも今はまだ脳ミソが幼いから
すぐに納得出来ないかもだけど
自分は未熟だったんだなって歳をとってから解るかも
私自身そんなことありますもん(遠い目)
今でもまだまだ全然ですが
少しづつでも進歩してゆきたい自分です
imoootjya
が
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imoootjya
が
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その方もいつか あの頃の私恥ずかしい‼︎ となる日が来るかなぁ
imoootjya
が
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imoootjya
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凄く気になってたんですよね。
店員にとっても当たり前な接客方法
学べたのは、良い事でしかありません!
誰にとってもWin-Winです!
(内心ムカついてるかもだけど)
その後避ける素振り見ると誰が報告したか
分かってるみたいだけど、
のぞたんの仰るとおりお互い顔合わせ無ければ平穏無事なのでこれでヨシ!
今気づかなくても今回の学びは彼女にとって
将来的に良い影響与えるんだし、
本当に良かったと思います♥
imoootjya
が
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すごい功績!
その徳で次のパート先はめちゃくちゃいいところに決まるんじゃないかな🥰
imoootjya
が
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でも別の人に変わるのは本気で反省しているのか、させてるのか疑問でもありますよね
接客業をしていますが、本社に詳しく報告するのが一番です
こういうのって他の従業員や店長も「やっぱりな」って思ってるから本人が恥ずかしい思いをすべきなんだと思います
imoootjya
が
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従業員でもこんな人と組みたくないです
私も態度の良くないコンビニはどんなに近くても行きません。遠回りでも気持ちの良い接客の店に行きますよ。
物価も上がって、わざわざコンビニにお金落とすなら接客いいとこ行きたいです
辞めても他に行くとこがないのでしょう~✨
imoootjya
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(ちょっとした復讐心)
imoootjya
が
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完全に八つ当たりですよね、のぞみさん気にしないでね!!!
imoootjya
が
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ほんとに反省したならのぞみさんの接客もちゃんとして礼儀正しくなったとこを見せるべきだよ。
なんかこっちが悪者?というか厄介な客扱いされてる感じで納得いかないな。
そのままのぞみさんを避けるようであればこの店員はこの先ずっと変わらないままだと思います。
imoootjya
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imoootjya
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折角本部へ報告されたのにこの対応は、やはりもう店長が最低ですね。たぶんこれ以上の改善はされないと思います。
他のお客様への態度が良くなっても根本は解決されてないし、ただ逃げているだけです…
もしまた何かあればどんどん報告していいと思います。
imoootjya
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違ったらすみません、おそらくセブ○ですかね?私も以前、とある事情で本部にメールしたことがあったのですが、一週間後くらいにびっくりするくらい漫画にあるのと同じ文章が返ってきたので。しかもそのメールに対して返信するということができないような仕組みになっていて(わかりにくくてすみません)、おかしいと思っても、またフォーマットから都道府県、店舗名を探して、名前やらアドレスやらを打たないといけなくて。わざとめんどくさい仕組みにして諦めさせて、テキトーに終わらせようとしてるんだろうな、と悟りました。
imoootjya
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とりあえずお子さんが嫌な思いをされなくなって良かったです☺️
imoootjya
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私の職場でも、同僚、上司部下関係なく、自然に180度対応を変える女性がいました。
上級職(総合職)だからか、誰も注意せず…。
女児を2人出産したようですが、どんな子育てしているんだろう…旦那もサイコパスかな…など、プライベートに興味津々です。
ただ直接かかわりたくない。二度と、絶対に!
imoootjya
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レジ交代もマニュアルにあるんだと思います。態度を改善してくれたのは良かった!でももう利用は避けたほうが良いかもしれませんね💦
imoootjya
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自分と未来を変えていきましょう
他人が悪い、私が可哀想では、何も変わりません
あなたに出来ることはなんですか?
imoootjya
が
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基本的な会話
↑
してるからと言って
してさえいればそれが良いことでもないですよ笑
至近距離でガンガン
怒鳴りたおす、罵声、怒号のようなもので
攻撃する人もいますからね…
もちろん、意図的です作為的
声の内容はもちろん何の問題もないただの
『基本的な会話』
これ、汚いですよね笑
言葉では何も言っていないので暴言にはならないかな…?
ただ人間なので言葉だけではなく
声色、口調など色々ありますからね
非言語コミュニケーションが
これも『傷害』ですよ
どうぞ…
とそのレジの近くにいる他のお客様に先にお譲りしたことで
なぜかその店員はかなりのご立腹笑
ずーっとこちらへどーぞーっ!💢
と怒鳴り倒しだだだーっ!と走ってきて
カゴを乱暴にぶんどり奪い取り
レジの間、始終、その『基本的な会話』を
野卑に応援団のように声を荒げカッカカッカしながらキレ散らかしていました笑
耳が痛かったです
お譲りしたことでレジに進んだお客様の立場たるや…
本当におかしな人達はたくさんいますのでね
imoootjya
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順番になると
またお顔が見えると
スーッと消えていき
それ以外には対応しているので
醜く汚く卑しく反応して
人見て相手選んでいるんですよね
だから人間って問題なんですよね
その人達の愚劣な劣情、人格、品性が絡むから…
だから『早く優秀な論理的な公平なAIにしちゃいなよ!』
という声があるのはそこなんですよ
しかしAIもまた
人間が設定したり人間が関わることにより
出来上がっていく物…
おかしな人達が多いので
AIもそちらに傾き危険だと思います
今まで『やってきた側』の人達だけが
AIの恐るべし?報いを受ければよいが
そうも行かないでしょうね
imoootjya
が
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